Sep 17, 2015

IVAN LEATHERCRAFT

革細工をするときの道具や端革はネットで買って日本出張のときに持って帰ってもらっているのですが、台湾は革小物をあちこちで見かけるのでひょっとしたらレザークラフト専門店があるかも?と思って調べたら、ありました!
地下鉄の西湖駅から徒歩6〜7分のIVAN LEATHERCRAFTというお店で、皮革各種と道具が豊富に揃っています。



1枚革の種類と色の豊富さに大興奮。
牛革だと200〜300DS(1DS(デシ)=10cm×10cm)とかなりの大きさ。
そしてJetstarだから手荷物が7kgまでということもあって買うつもりは全くなかったのですが、店主さんがディスカウントしてくれるうちに「お揃いでバッグ作ってみる〜?」という流れになり、結局グレーの1枚革を友達とシェアすることにしました。



色名は中国名で「岩石灰」。イタリア製。
トート2つ分くらいは余裕で取れて、あとは小物もたくさんできそう。
まずは練習がてら、クラッチから作ってみようと思います。


IVAN LEATHERCRAFT
台北市內湖區瑞光路513巷32號 1F
http://www.ivan.tw/index.php

2 comments:

  1. 台湾、今回も満喫されたみたいで、羨ましいです❗️
    この、こんな感じでどう?という眼差しが魔性のオンナです笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. nao

      3日間雨の予報だったけど晴れたよー(またもや)。
      近々また行けるといいね〜♪

      Delete