Aug 16, 2012

Petite Coupe Sur Pied Pearles

この前買ったAstier de Villatteの新入りをもうひとつ。


前から欲しかったPetite Coupe Sur Pied Pearles。
日本にいたとき、あとで買おうと思って他の商品を見てたら目の前で売り切れたという経験があり、いつかまた出会ったらと思ってたら、いつも行くお店に5つくらい置かれてました。


最近はマカロンとか小菓子を焼かないからそんなに登場回数が多くはなさそな気もするんだけど、とりあえず置いてるだけでかわいい。
常識にとらわれず、和食とかに使ってもよろしいかも。

Aug 8, 2012

Mini Saladier Sobre

Astier de Villatteはもちろん見た目が好みなんですけど、結構実用的でもありまして、ほんとよく使ってます。軽いし、食洗機もいけるし。


先週末に買った、Saladier Sobreの一番小さいのん。
同じデザインでサイズは6段階あって、これは直径10cmくらい。
小さいけど小さすぎなくて絶妙なかわいさ。
んでもって、いろいろと使えそう。

アスティエがちょっと増えてきたので、ディスプレイを考えなきゃなと思ってます。

Aug 3, 2012

Bol Petulla et Saladier Petulla

昨日Booksactuallyに寄ったついでにお隣のStrangeretsも覘いてみたら、Astier de Villatteが大量入荷してたぁ。


なわけで、ちょっと和食器を思わせるようなPetullaのボウル2種を買ってみる。


内側に透かしっぽく入ってるサインもかっこいいのよねん。
普通は食器の底面(裏側)なんだけど。

他にも買ってもいいかなぁってものがあったので、多分土日も行く。
いや、絶対行くと思うー。
アスティエの専用棚作りたいわぁ。。。